NEWS

最新のニュースをお知らせします。

2019年11月05日

令和元年10月14日に加賀フルーツランドで行われた「技能実習生・受入れ企業様交流ぶどう狩り&バーベキュー大会」の様子がJITCO(公益財団法人国際研修協力機構)のホームページに紹介されています。ぜひご覧ください。

JITCOホームページ「技能実習Days」

2019年10月08日

2019年10月22日(火)~10月23日(水)を中心に即位の礼正殿の儀などが行われるにあたり、多数の外国要人が来日される予定です。
外国要人の来日に伴い首都高速道路において警視庁による交通規制が実施されます。
交通規制による交通渋滞の発生が予想されますので、なるべく車両の利用は控えてください。
また、首都高速道路をご利用の際は道路交通状況(リアルタイム道路交通情報)をご確認下さい。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
警視庁HP|外国要人の多数来日に伴う交通規制(即位の礼期間中の交通規制)

2019年09月25日

詳しくはこちら

2019年08月30日

このたび、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社および西日本高速道路株式会社より、本年10月1日から消費税率が10%に引上げられることに伴い、高速道路料金に消費税率引上げ相当分が転嫁される旨の発表がありましたので、お知らせします。
詳細はこちら。【NEXCO中日本8月30日ニュースリリース

2019年08月29日

高速道路上は、道路交通法により、駐停車禁止です。
路肩や路側帯での停車は、後続の車両から追突されるおそれがあり、大変危険です。
事故や故障でやむを得ず停車する場合には、ハザードランプや三角表示板、発炎筒などで後続車に合図してください。
通行車両に注意しながら車から離れ、ガードレールの外などの安全な場所に避難してください。
また、ETC時間帯割引適用の為に割引開始時刻前から料金所手前の路肩、料金所広場などに停車する行為は、道路交通法違反の罰則対象になるだけでなく、他のお客様の通行に対しても非常に危険です。休憩は、手前のサービスエリア・パーキングエリアをご利用ください。

・高速道路上では次の場合のほかは、駐車や停車をしてはいけません。
・危険防止のため一時停止するとき。
・故障などのため十分な幅のある路肩や路側帯にやむを得ず駐停車するとき。
・料金の支払いなどのため停車するとき。
・上記に違反した場合には、道路交通法の定めにより、罰則の対象となります。 

2019年08月29日

ETCカードの挿し忘れやETCレーンに誤って進入する車両などにより開閉バーが開かず、前方の車両が停止する場合がありますので、ETCレーンを通行される際は、特に以下にご注意ください。
くわしくはコチラ

2019年08月26日

恒例の技能実習生及び受入企業様の交流バーベキュー大会を2019年10月14日(月・祝)に開催致します。
当口はバーベキューやビンゴゲームのほか、希望者にはオプションでぶどう狩り体験も行います。
国籍を問わず日本語での交流を促し、親睦を図ると同時に、様々なイベントを通して日本の文化・習慣を体験する良い機会になれば幸いと考えております。対象となる方は、ぜひご参加ください。詳しくは組合までお問合せください。
2019BBQ

2019年07月18日

この度、法務省より、当組合が7月18日付で在留資格【特定技能】の登録支援機関に認定されましたことをお知らせいたします。
この在留資格「特定技能」に係る制度とは、中小・小規模事業者をはじめとした深刻化する人手不足に対応するため、生産性向上や国内人材の確保のための取組を行ってもなお人材を確保することが困難な状況にある産業上の分野において、一定の専門性・技能を有し即戦力となる外国人を受け入れていく制度です。外国人材の採用にご興味のある方はお気軽に当組合までお問合せください。
法務省ホームページ

2019年06月10日

技能実習生を受入れしている組合員様(実習実施者)は、新たな技能実習制度において「技能実習責任者等に対する養成講習」の受講が義務付けされています。

JITCOが実施する養成講習の実施日程が順次発表されていますので、ぜひご活用いただきますようお願いいたします。

JITCOセミナー

2019年06月04日

平素は格別なご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さてこの度、弊組合は事業拡張のため下記のとおり事務所を移転する運びとなりました。

これを機に、職員一同、皆様の信頼にお応えできる様倍旧の努力をしてまいる所存です。

なお、移転場所・移転日は下記のとおりです。

【新所在地】金沢市駅西新町3丁目13番27号 金澤MJ BLD.
※電話番号・FAX番号は変更ございません。

【移転業務開始日】 令和元年6月24日(月)

toppage